園のこと

元岡きらきら保育園の子どもたち

連休明けにも関わらず、元気いっぱいに登園してくれたすみれ組さん♪

 

最近では、うんどう会で全クラスが躍る“はとぽっぽ体操”の練習を始めました!

ワクワクしながら、つき組さんのお部屋へ行き、どんな体操なのか見せてもらいました。

つき組さんが躍る、はとぽっぽ体操を真剣に見ていたすみれ組の子ども達。

 

2.jpg

 

「かっこいいね!」と言いながら、つき組さんが躍り終わると拍手をしていました!

つき組さんを見ながら、すみれ組の子ども達も一緒に踊ってみました☆

すみれ組の子どもが「一緒に踊りたい!」とつき組のお兄さんお姉さんの隣へ行くと、つき組の子ども達も「一緒に踊ろう!」と声を掛けてくれてる姿があり、みんな笑顔で楽しく踊っていました。

中には、恥ずかしそうに少し踊ると端へ行き、お友だちが躍っている姿を見ている子や、その場に座ったままでまったく踊ろうとしない子など、様々な反応の子ども達の姿をたくさん見ることができました。

 

3.jpg

 

つき組のお兄さんお姉さんたちが大好きなすみれ組さん。

最後に「ありがとうございました!」とお礼を伝え、お部屋に戻りました。

 

すみれ組の子ども達だけで、はとぽっぽ体操を練習してみると、つき組さんのお部屋で恥ずかしくて踊ることができなかった子も笑顔で楽しそうに踊っていて、とても可愛かったです♪

 

これから毎日、すみれ組の子ども達と練習を頑張っていきたいと思います!